オンラインコミュニティ「しゃべり場」

しゃべり場

『11月のしゃべり場オンラインサロン』は、11月19日(土)と29日(火)に開催致しました。

新しいプロジェクトになって、11月から新しく『しゃべり場オンラインサロン』がスタートしました。

10月から沢山の方に無料体験しゃべり場オンラインサロンへご参加頂き、その中からオンラインでもっと色々な事をやってみたいと集まったメンバーです。

Contents

11月のオンライン「しゃべり場」の内容

今月は、メンバー全員で

  • シナプソロジーや
  • 脳トレ
  • スマホプチ断捨離に

オンラインで挑戦しました。

普段使わない脳を使いながら

「えっ;;;上手く出来ない。。。。」

なになに????と戸惑いながら

「頭と手がごっちゃになって出来ない~~」

はじめてお会いするメンバー同士もすぐに和み、これ、すごく苦手とみんなで大笑いしました。

次回12月のテーマは、オンライン断捨離や12月シーズンに関係する事にチャレンジしようと思っています^^!

フリートークでコミュニティ内の会話

脳を使って大笑いした後に、みなさんとのしゃべり場会一人ずつ、フリートークでのお話が始まりました。

☆具体的にこんなことがやりたい!

☆やりたいけれど、何をどうしたらよいか、一人ではわからない!

☆オンラインを使いたいけれどオンラインが苦手で、上手く使いこなせない!

☆まだ、何がやりたいのかわからない!

☆交流の場を広げたい!

☆やりたいことが何だかわからない!

☆オンラインではないがやりたいことがある!

☆色々な方のお話を聞いて参考にしたい!など

参加理由は、皆さんそれぞれです。

誰かの話を聞くことで、自分が思っていなかったアイディアが出てきたり、こんなことやってみようかなと思いついたりします。

話の中で共通のキーワードが見つかったり、誰かの話を聞くことで気づいたり、共感したりとその場の一体感が生まれて来ます。

また自分の話をすることで、自分の気持ちに整理がついたり、新しい発見が生まれているようです。

全く違う話をしていても、そこには共通のキーワードが表れ、誰かとしゃべる事って大切でありとても面白いことですね。

初めてお会いするメンバー同士も、オンラインの中でとても親近感が沸き、初対面である事も忘れてしまいます。

オンラインでのコミュニティ内のコミニュケーションは、難しいという相談を受けますが、工夫次第で実際に会っているのと同じように楽しむことが出来ます。

オンラインを活用することで遠方、日本だけでなく海外の方とも簡単にお話することが出来ます。

11月のしゃべり場の参加者

(東京・茨城・神奈川・千葉・埼玉・大阪・鹿児島・長野

ハワイ・ロサンゼルスからご参加して頂きました)
しゃべり場

 

しゃべり場

 

スマホ・パソコンが苦手だけど、興味がある方、学んでみたい・何かを始めたいと思っている方

しゃべり場無料体験はこちらから

Follow me!

(一社)オンラインビジネス促進機構とは

自分が笑顔で元気に一日一日を過ごす事が最大の社会貢献!

信頼・誠実・尊敬・感謝・挑戦の心を忘れずに、

オンラインを活用することで人々を元気・笑顔にし、 社会も元気にすることを目指しています。

友だち追加
qrコード

[instagram-feed feed=1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です